いっちーの気ままなブログ

思いついたこと、学んだこと、楽しかったことなど。

格安SIMのマイネオでiPhone6からiPhoneXに機種変更しました。

今年の5月にiPhone6からiPhoneXに機種変更しました。

と言っても、アップルのHP(オンラインストア)でSIMフリータイプを自分で購入。

(大阪に遊びに行った時にアップルストアで実物を手に取って試していましたが、その時はお客さんが多かったので購入せず。)

今まで使っていたiPhone6Google検索が読み込むスピードなんかが遅くなり、それが結構ストレスになっていました。

iPhoneXは正直、8と比べても高いな〜と迷っていたのですが、

画面がキレイで、顔認証(FaceID)が便利だと聞いたので

えいやっ!と決めました。

f:id:yiyuan9390275:20180707100302j:plain無事に自宅に届いて、iPhone6のSIMを差し込んで…

あれれ?反応しません。

同じサイズ(nanoSIMカード)なのに、使えない??

調べてみたら、ダメだということが判明!

マイネオに問い合わせて、新しいSIMカードを再発行。(税込2598円)

約1週間で届き、無事に初期設定を再び開始。

f:id:yiyuan9390275:20180707101901p:plain

すごいと思ったのは、今まで使っていたiPhone6をそばに置いておけば、

アプリ等がそのまま移行できたのです!

ただし、ログインパスワードは入れ直しになります。

かなり面倒ですが、まあこれは仕方ないか。

iPhoneXを購入してから90日間は電話でアップルの人が使い方などを教えてくれるAppleオンラインセッションがあります。これはいわゆるアップルケアとは別のサービスです。

Apple製品は他のメーカーと比べると高いな〜と思いますが、

サポートが丁寧なのは、さすがだと思いますね!

(マイネオの電話担当者の対応と比べると…ゴニョゴニョ)

後日、アップルの皮製カバー(サーモンピンク色)も購入してしまいました♡

f:id:yiyuan9390275:20180707103310j:plain

今の悩みは使わなくなったiPhone6をどうしようか〜です。

Appleでも引き取ってくれますが、うーむ。