双海空子の気ままなブログ

思いついたこと、学んだこと、楽しかったことなど。

ブラーバ(お掃除ロボット)のバッテリー交換は互換品がおすすめ!

f:id:yiyuan9390275:20220327110018j:image

長いこと使っていたお掃除ロボットのブラーバさんが充電すると赤ランプ点滅して、ブーブー言うように。
電話サポートに長時間かけて問い合わせましたら、正規品は9022円だって。高ーい!
思わずfacebookに投げたら、すかさず天の声(いや、K塾長のコメント)が!!
Amazonで調べて、おすすめされた互換品は2099円。
もちろん、どちらを選ぶかは個人の自由です。私は迷わず互換品をチョイス。

購入してから約3ヶ月たちましたが、今のところまったく問題なく使えております。

※ダメになったバッテリーは、いつの日か修理に出すかもの時のために、念のため保管しておきましょう。