双海空子の気ままなブログ

思いついたこと、学んだこと、楽しかったことなど。

暑中見舞いハガキにARを入れてみました。

いやー、暑い日が続きますね〜。

暑くてなーんにもする気が起きない…夜になってからやっと元気になる感じです。

こんな時は宣伝でもしてしまおうw
富山スガキ(印刷・紙器)で今年制作した暑中見舞いハガキです。

立山連峰のイラスト…ほぼトレースなんですが、割と力作なんです〜!)

f:id:yiyuan9390275:20160731115046j:image
ポケモンGOなど今流行りのARを使って、ちょっと面白い仕掛けを入れています。
よかったらSuAR(シュア)アプリ(ダウンロード無料)を使用してみてください。(^_^)

↑アプリを起動して、上のハガキの写真にかざしてみてください。

f:id:yiyuan9390275:20160731115146j:image
写真でも動きます、たぶんw

f:id:yiyuan9390275:20160731115156j:image

f:id:yiyuan9390275:20160731115202j:image
(音楽が入ります。サイレントにしてあるのに私のiPhoneはなぜかいつも最大音量になってしまいます。そこだけご注意!)