双海空子の気ままなブログ

思いついたこと、学んだこと、楽しかったことなど。

なかなか咳が止まらず(泣)

実は旅行の前からちょっと風邪気味だったんですが、現地(北京)で鼻水が止まらず、幸い熱はなくて帰国の時も隔離されることはありませんでしたがw後は咳が残ってしまいました。
安静に〜といいたいところですが、厄介なことに横になっていると喘息の発作のごとく咳が止まらなくなり、ゆっくり寝れたもんじゃございません。(>_<)
そのためマスクはもちろん、龍角散のどすっきり飴、首にタオルをまいたり、枕元に玉ねぎ置いてみたりして、徐々に夜中に起きる回数は減ってきました。(ただし、今は咳き込むと、肺のあたりが痛い…)
今日は荒療治としてホットヨガ(デトックスコース)もチャレンジ。さすがに深い呼吸はできませんでしたが、深部体温を上げることにより、抵抗力が高まるのではないかと今晩に期待です。
f:id:yiyuan9390275:20160515150147j:image
買い足したうがい薬なんですが、前はこのカバ君イコール、イソジンだったような…?(ドラッグストアにイソジンで違うイラストのカバ君が隣にありました)分裂したんでしたっけ?