双海空子の気ままなブログ

思いついたこと、学んだこと、楽しかったことなど。

2019〜2020年の年末年始にニューヨークパスを実際に使ってみた感想。その3

2日め(2019年12月31日 火曜日)

 

朝食後、午前中は宿(リダックのアパートメント)から歩いていける

近さのエンパイアステートビル展望台を目指しました。

(NYパス対象です。)

 

チケットはいろんなタイプがあるのですが、

一番ポピュラーなもの(86階と102階の展望台、2階のミュージアム)で

大人72ドル(プラス税)。結構いいお値段!

参考

www.esbnyc.com

 

毎日8時から夜中の2時まで営業しているそうです。

夜景の方が人気ありそうですね。

夜はカウントダウンなので、午前中は比較的空いていたかと思います。

(とはいえ、やはりセキュリティチェックなどの行列はありました。)

f:id:yiyuan9390275:20191231091003j:plain

 

展望台行きのエレベーターに乗る前に

お約束の?ポーズ撮影を通り(後で購入は自由)2階のミュージアムを通過し、

キングコングなど、ゆかりの映画などが紹介)

f:id:yiyuan9390275:20191231092805j:plain

エレベーターの中も天井がスクリーンになっていて映像が流れて、飽きさせない仕組みになっていました。ここら辺、東京スカイツリーも参考にしたのでしょうかね?

f:id:yiyuan9390275:20191231093053j:plain

アール・デコ調のデザインが素敵です。

スタッフさんたちの制服も素敵でした。

f:id:yiyuan9390275:20191231095038j:plain

f:id:yiyuan9390275:20191231095254j:plain

ちょっと雲がかかっていましたが、これはこれで幻想的でした。

幸い、風も強くはなかったです。

f:id:yiyuan9390275:20191231095542j:plain

ビュースポットとしてはロックフェラーセンターの展望台、

トップ・オブ・ザ・ロックもあります。(←NYパス対象)

そちらからこのエンパイアステートビルを眺めるのも良いですね。

午後からは国連本部ツアーに参加したのですが、

こちらはNYパス対象外だったので、またいつかの機会に。