双海空子の気ままなブログ

思いついたこと、学んだこと、楽しかったことなど。

ドルコスト平均法でコツコツ投信。つみたてNISAは今のところ順調です。

f:id:yiyuan9390275:20190505204654j:plain

 

アメリカが日本よりも好景気だということが実感できます。

(いつまでこの状態が続くかは分かりませんが。)

 

昨年末にSBI証券で始めた、つみたてNISA。

なぜか引き落としができなかったりして苦労しましたが、

なんとか毎月定額(1ファンドだいたい5000円ずつ)を

今のところ3回くらい積み立て中です。

 

 

私は金持ち父さんの本で言うところのE(Employee 従業員)クワドラントですが、

コツコツとつみたてNISAでドルコスト平均法を続けていくことで

不動産投資とまでいかなくても、部分的に

I(Investor 投資家)クワドラントにもなれるのです。

(※投資は自己責任でよろしくですー。)