双海空子の気ままなブログ

思いついたこと、学んだこと、楽しかったことなど。

デザインが古くなった指輪をリフォームしてみました。

母がバブリーな時代に購入した人工ダイヤモンドの指輪をリフォームしてみました。

まずはネットでお店探し。最低でも2回は通うことになりそうなのでなるべく近所でーと考えて、高岡市のこちらのお店を利用しました。

ジュエリークラフト4R[高岡市] - いいまち富山

時々クルマで通る道だったけど、こんなお店があるとは知らなかった…

電話した後に来店したので、スムーズにご相談にのってもらえました。

ネックレスとピアスにリフォームすることに。

気になる加工等のお値段ですが、

ペンダントトップとチェーンをプラチナ製で約7万円強。

ピアスは2つでプラチナ製で約8万円強でした。

うーん、正直高いのか安いのか?よく分かりませんね(苦笑)

まあ、プラチナはその時の相場も関係しますよねー。

f:id:yiyuan9390275:20190103115019j:plain

依頼してから23日後に受け取ることができました。

アラフィフにもなれば、アクセサリーが映えそうです。

でもペンダントやネックレスって、付けてる本人には鏡ごしでしか見えないんですよねー。

(後日、可愛いファッションリングも購入してしまいました。散財。)

f:id:yiyuan9390275:20190103121518j:plain

↑ちなみにキャンドゥのマクロレンズを使って撮影してみました。