双海空子の気ままなブログ

思いついたこと、学んだこと、楽しかったことなど。

SBI証券で、つみたてNISAを始めました。ドルコスト平均法でコツコツ投資。

f:id:yiyuan9390275:20181209181930p:plain

最近、やっとカブドットコムNISA口座をSBI証券のつみたてNISA口座に替えました!

正直、かなーり面倒な作業でしたが、なんとかクリアできました。

カブコムに比べると、SBIUIユーザーインターフェイス)デザインがしっかりしていて、わかりやすいですね。(とはいえ、まだよく理解していないところも多いですが。)

f:id:yiyuan9390275:20181209182005p:plain

つみたてNISAにしてしまったため選べるファンドには制限がありますが、

REITはダメだったり)元々、手数料コストの抑えたものをセレクトするつもりだったのでまあいいかな。

ざっくり国内株式と海外株式を半々にしました。

ひふみプラスも少し入れてみました。

f:id:yiyuan9390275:20181209182028p:plain

これでしばらく様子を見てみます。

 

参考

NISA・つみたてNISA・ジュニアNISA|SBI証券