双海空子の気ままなブログ

思いついたこと、学んだこと、楽しかったことなど。

耳で聴く読書、オーディオブックはおすすめです。(ちょっと高いけどね!)

f:id:yiyuan9390275:20181110201616j:plain

本を読むのは好きなのですが、なかなか時間が取れないのが悩みです。

すぐに目が疲れてしまいますし。

オーディオブックを使ったことはありますか?これは「ながら」ができるのでオススメです。

お値段が高いのでコレクションは多くないのですが、クルマの中でFMトランスミッター通して聞いたりしています。時々混線しますけど。

 

今はKindle読み上げ機能もありますが人工の音声は正直、違和感ありますよね。

ナレーターさんの朗読は聞いていて、気持ち良いです。

(倍速モードもあるのですが、聞き取りずらいので使いません。)

オーディオブックの唯一の短所は割といいお値段なことです!(たまーにセールもあるようですが)

ちなみに英語の本ならAudibleが有名ですね。

  • 自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング(良い意味で洗脳されます!)
  • バビロンの大富豪(古代バビロニア人のお金の知恵は深い…)
  • フランス人は10着しか服を持たない(若い女性の声で引き込まれました。)

 

audiobook.jp