双海空子の気ままなブログ

思いついたこと、学んだこと、楽しかったことなど。

アマゾンプライムで宇宙戦艦ヤマト2199が見れますよ!

f:id:yiyuan9390275:20180930160606j:plain

2018年9月現在、「宇宙戦艦ヤマト2199」がアマゾンプライムで視聴可能です。いわゆる懐かしいアニメのリメイク版です。

基本的に昔のオリジナル(と言えば良いのか?)とストーリーは変わらないのですが、乗組員が3交代制なので女子が増えてますw
(その分、古代進は若干、存在感が薄い…。島大介ってこんな感じだったか?)
結城信輝さんの絵がめっちゃ綺麗で私好みです。
 
なんだかんだ言っても、はるか彼方の惑星イスカンダルに来なさいというのが、あの絶世の美女!スターシャだからヤマトは行くのですよねー。
ちなみにデスラー総統も美形になっていてビックリします!
ただし、ほとんど表情を変えず、ボディランゲージもないのですごく不気味な印象を与えます。
それよりもガミラス帝国のおじさん達がそれぞれいい味を出しているんですよー!!
 
2202も早く視聴可能になりますように…
 
松本零士先生原作で、外してはならない「銀河鉄道999」も映画版が視聴可能です!
テレビ版は残念ながら、無料枠は第1話のみでした。
 

映画版は「追憶の航海」がTVシリーズの総集編になります。

「星巡る方舟」は終盤のサイドストーリー(完全オリジナル)なので、注意してください。