双海空子の気ままなブログ

思いついたこと、学んだこと、楽しかったことなど。

呉羽丘陵フットパスを山歩き

10月にひさしぶりに富山市呉羽山(くれはやま)を歩いたのですが、予想以上にきれいに整備されていてビックリしました。看板も新しくなっていました。(ただし、ファミリーパーク第3駐車場への通路は草ボウボウでしたが…)

害獣対策もあるのかな?さすがにクマはいないと思うけど、まあゴミの不法投棄をする人間の方がよほど害獣かもしれませんね。

f:id:yiyuan9390275:20171015215840j:image

f:id:yiyuan9390275:20171015215913j:image

 思い立ったら気軽に森林浴や筋力アップトレーニングできそうです。意外とエリアは広くて、今回はファミリーパークあたりから高速道路までの南側のみでしたので、次は北側を探索してみたいと思います。

 

でも富山市はあんまりPRしてないような気が…?

富山市内の小学生なら一度は来ているのかしら?)

ウォーキングイベントは開催してたようですが、せっかくなのでもっといろんな人が利用したら良いですね。栗拾いもできたりしてw

 f:id:yiyuan9390275:20171015215956j:image

 参考:富山市ホームページ

http://www.city.toyama.toyama.jp/kikakukanribu/kohoka/hottoessei/hottoessei_117.html