双海空子の気ままなブログ

思いついたこと、学んだこと、楽しかったことなど。

太閤山ランドで元旦ウォーキング

順番が前後しましたが、

元旦は初詣には行かず(昨年の夏に父が亡くなったため…ここは今回サラリと)

とはいえ、富山では珍しく太陽が顔を出していたので、日頃の運動不足解消のために母と近くの太閤山ランド富山県射水市)へウォーキングしに行くことに。

年末年始は休園日なのですが、クルマが入れないだけで、実は歩いて、もしくは自転車でなら入ることができます。

f:id:yiyuan9390275:20170102195959j:image

展望タワーはさすがに閉まっていました。

 

f:id:yiyuan9390275:20170102200409j:image

お天気だったせいか園内に意外とお仲間さんがいましたが、都会の公園にはない解放感が!

 

f:id:yiyuan9390275:20170102200617j:image

正月とは思えない穏やかな日差し!

f:id:yiyuan9390275:20170102200654j:image f:id:yiyuan9390275:20170102201045j:image

池のまわりも静かな空間です。

 

f:id:yiyuan9390275:20170102200732j:image

シンボルタワー、ひさしぶりに近くまで来ました。

f:id:yiyuan9390275:20170102200907j:image

こどもみらい館の近くでアンパンマン銅像を発見!

ちなみに太閤山ランドは3月いっぱいは駐車場が無料ですよ〜。

参考

http://www.toyamap.or.jp/taikou-land/news/