双海空子の気ままなブログ

思いついたこと、学んだこと、楽しかったことなど。

森記念秋水美術館

f:id:yiyuan9390275:20160619180351j:image

父の日ということで?両親連れて行ってきました、富山市の森記念秋水美術館!

http://www.mori-shusui-museum.jp/

 

f:id:yiyuan9390275:20160619175908j:image

一般(大人)1,000円。日本刀や甲冑など、外国人観光客に受けそうな内容です。団体さん(日本人)もいらしていたようで、結構にぎわっていました。(駐車場は10台程度しかないようです。)

私は日本刀のことはさっぱり??ですが、皆さん楽しそうにあれこれ語っていらっしゃいましたw

細川元総理関連の企画展もあり。

どうやらカフェも併設しているようですね。館内は撮影禁止なので写真は外観と、エントランス近くの庭園です。(←許可とりましたよ〜)

f:id:yiyuan9390275:20160619175921j:image