双海空子の気ままなブログ

思いついたこと、学んだこと、楽しかったことなど。

チームとやましフォーラム

富山市国際会議場にてチームとやましフォーラムなる催しが。
実はパネル制作に少々関わったため、チェック兼ねて一部参加。小学生達のプレゼンテーション良かったです。
f:id:yiyuan9390275:20160424202638j:image
f:id:yiyuan9390275:20160424202707j:image
C.W.ニコルさんの講演会があり、北極圏の地球温暖化の状況(犬ゾリが使えなくなった地域ではイヌイット達がやむなく犬を処分しているそうです…)や黒姫のアファンの森の活動(傷ついた子供達を森の力で癒してもらう活動!)など、ユーモアをまじえながら貴重なお話を聞くことができました。
みんな、森に行こう!
コンパクトデリは今回時間がなかったので次の機会に!
f:id:yiyuan9390275:20160424202648j:image